
--.--.--.--:--


秋晴れの運動会

2014.10.27.12:31

孫が3年生と1年生にいるので、小学校の運動会に行ってきました。
一番はりきっていたのは、孫たちにとってのヒイばあちゃん。
昔は運動会といえば地域の一大イベント。
一週間くらい前から、お弁当の献立を考えています。
婿の家からも3人こちらからも3人。娘家族は4人。
当日テーブル。椅子、シートで場所を確保。
ヒイばあちゃんは敬老席へ。
我々中高年は、競技の合間に世間話などしながら孫がよく見える方に移動。
ちょっと前までは抵抗していたのですが
おばあちゃんを認めるしかないか。
あっちもこっちもどっちもそっちも中高年。
その後今年就職した息子、1歳の子供がいる息子夫婦も
母校の運動会に顔をだして親も子供も同窓会のようでした。
まさに一大イベントですね。
141025_0923~38
応援合戦で幕開け
141025_0924~01
1年生の鈴割
141025_0928~44
去年も割れずに途中で切れ目をいれてたなあ。
こうして歴史は繰り返されていくのだなあ。

tag : 横須賀 音楽教室 ピアノ エレクトーン リトミック

comment

Secret

プロフィール

nobijun

Author:nobijun
年齢不詳。人に頼まれると断れない性格。

音楽を通じてボランティア活動を趣味でやってます。

おいおいに解ってください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
