
--.--.--.--:--


合唱のつどい

2014.11.03.21:24

横須賀市の市民合唱団体58チームが11月1・2日の2日間にわたって
はまゆう会館で演奏会を行いました。

私たちの合唱団「しい・ぐらっしいず」も参加しました。
NHKの花子とアンのテーマ曲と
BSこころたびのテーマソングを歌いました。
聴いていると心地よくやさしそうに思いますが
歌ってみるとシンコペーションが多く中高年にはちょっと難しい。
ノリよくいかないと重くなってしまいます。
これが歌えたら10歳は若返りますよ。
141102_1258~14 (2)


午後の部ではコメンティターをしました。
16団体の歌を聴いてコメントを書くのです。
消しゴム片手にかなりハードでした。
自分の団が言われて嬉しくなるようなことを書いておきました。

あなたはなんと言われたら嬉しいですか?

tag : 横須賀 ピアノ エレクトーン リトミック 音楽教室

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/04 09:11)

2014.11.04.09:11

横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

プロフィール

nobijun

Author:nobijun
年齢不詳。人に頼まれると断れない性格。

音楽を通じてボランティア活動を趣味でやってます。

おいおいに解ってください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
